迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1562回「この惑星に行きたい!」
Category: トラックバックテーマ  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャン...
第1562回「この惑星に行きたい!」



ケプラー22b ケプラー22b
太陽系から白鳥座の方向、約620光年の所にあるケプラー22 と云うG型主系列星(太陽に似ている)の周りを周回している惑星。
概算値ながら、その大きさは地球の2倍強なのだそうだ。
この大きさから考えて、岩石質の地球型惑星の可能性も高いと思われる。(ガス惑星の可能性もある)
地球よりは明らかに大きいので、この場合スーパーアースにカテゴライズされる。

主星との距離は太陽と地球の間の距離より少し短いらしいのだが、ケプラー22 の温度は太陽より やはり少し低い。
その為、ケプラー22b の平均気温は生命が存在できる範囲にある可能性があると考えられる。
液体状態で水が存在する可能性があるからだ。

推測値だが気圧の高さや温室効果の程度を考えて、平均気温は-11℃から22℃と考えられている。

発見は2011年、現在知られている系外惑星の中で最も地球外生命が存在する可能性の高い惑星だ。

もし存在するのなら・・・行ってみたい、見てみたい。

安全なら、だけどwww
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。