迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ヨルムンガンド 第24話・最終回
Category: ヨルムンガンド  
0 ココ ドッチガイカレテイル
世界と私、どっちがイカレテいる? 多分 両方だろう…ヨナも言っていました。

0 ココ そんなの知るか ヨナ
本当に世界は平和になるの?
そんなの知るか! 豪快に言い放つものだwww

0 ヨナ 空を飛ぶ飛行機を見る
人類史を貫いた戦争の宿命…憧憬を抱き遂に手に入れた空の世界をも戦場とした。
その浅ましさが、空を奪う。

0 ロケット発射
0 ロケット上昇 地上の兵士
ヨルムンガンドは空をも手に入れた。
天と地の双方を手中に収めた蛇は、万能の神の座を手にする。

0 ココ 恥を知る ヨナ
空を奪われ、それでも尚 人類は戦うのか?
ココは違うと言う、そこまで恥知らずではないと思っている。
根本で、人と云うものを信じているヒトだったんだな。

0 ココ 手を挙げる みんな
0 ココ 手を挙げる アップ
ヨルムンガンド、遂に発動! ……ここで終わる。
この後どうなったのか? 本当に戦争がなくなったのか?
一切 描かれず、視聴者丸投げみたいな終わり方になっている。
個々で考えろってトコか……
ヨルムンガンド計画は極めて理想主義的で、荒唐無稽とも思える。
人類世界から真に戦争が無くなる事は、なかなか無いだろう。

0 キャスパー 笑う 空がダメなら海を
0 キャスパー 棍棒でも売るサ
人の世から戦争は無くなるのか?
棍棒でも売るサ…などと言うキャスパーはココに問を投げかける。

0 ココ キャスパーの言い方にイライラ
問の重さを感じたのか、ココはキャスパーに反論しなかった。

0 ヨナ 何とかしてくれ、ココ
0 ココ 判ったよ
しかしココは行動した。
本当に戦争が無くなるのか否かは判らない。
だが理想主義者は、歩みを止める事はなかった、そして歩み続ける。

0 END
ミリヲタでもない俺が これ程に軍事モノの作品に惹かれたのは初めてだった。
それも全てはキャラクター達の魅力に尽きる
愛すべきヨルムン世界の みんな…おまいら程イカレタ奴らは居なかったよ!
生涯、忘れないだろう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

スポンサーサイト

テーマ : ヨルムンガンド    ジャンル : アニメ・コミック


ヨルムンガンド 第23話
Category: ヨルムンガンド  
23 ココ 戦争が嫌いだ
武器が嫌いだ、戦争が嫌いだ!
武器商人として世界を渡り歩いたココの怒り…
人類の歴史は戦争の歴史だ、文明の発達は戦争なくして有り得なかった。
故に…戦争は必要だ、必要な道具だ…などと云う意見もある。
世界は戦争を認めている、人々の中には戦争を必要として者達がいる……
世界が嫌い!
武器商人として生きたが故に、判った、気が付いた、知ったのだ。

23 ココ ヨナ 銃を外す
ヨナ、私に付き従え…キャスバーから聞いたヨナの存在…その在りようにココは高い関心を抱いたのだった。
彼は、私と同じだ…と思ったのだろう。
だから判ってくれる、共に歩んでくれると信じたのだろう…期待したと言うべきか。

23 ヨナ 海中へ
しかしヨナは去ってしまう…70万の犠牲、やはり彼には受け入れられない。
ココの理想に何か揺り動かされるものを感じたとは思われる、しかし それでも受け入れられなかったのだ。
理屈ではない、感情だ…だが、その感情が大切なのだ。

23 ヨナ キャスパー チェキータ 車中
ヨナはキャスパーの所に行く。
ところでキャスパー兄さん、ココの計画を知ったら(或いは既に知っている?)、どう行動するのか?
彼は武器商人としての生活を楽しんでいる様に見える、その生活が破壊されると思われる。
どうするのだろうか?

23 ココ 腕を組んで立つ アマダ しゃがむ
そしてヨナは?
アマダ博士に言わせると、キャスパーの所には長くは居ないとか?
ココの所に戻るとして、どう折り合いをつけるのか、納得するのか?
その描写は、今作の最大テーマとも言える様な……

23 ココ 虚ろな目
虚ろな眼のココ…それでも理想を捨てる事はない。

23 ブックマン ココからの電話を受ける
23 ブックマン 北アフリカの街の外
23 海兵隊 ホイットニー
23 北アフリカ ゲリラ
23 海兵隊 ブックマンを助ける
23 NSA課長 驚く
23 ブックマン ココの幻影
量子コンピュータを駆使した情報操作…その前では百戦錬磨の軍人、ゲリラ、そして情報局員も翻弄される。
情報の世界では、ココは既に神となっている…ブックマンは確信した。
そして自分が彼女の“目に留まった”事を知り、寧ろ喜ぶ。

23 予告
次回が最終回なのかな?
理想世界が実現するのか?
電脳の神、降臨するや否や?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : ヨルムンガンド    ジャンル : アニメ・コミック


ヨルムンガンド 第22話
Category: ヨルムンガンド  
22 ココ 世界を
軍事と人間を分断する!
何とも壮大な話になってきた、HCLI社の衛星管理による物流ネットワークと量子コンピュータでもって全世界の情報・運輸・通信・兵站を一気に掌握・支配し強制的に世界平和を実現してしまおうと云うもの・・・
これがヨルムンガンド計画だった。

22 ココ ヨナ 飛行を禁止する
その第一段階として、全世界の飛行を禁止する・・・では 何人の犠牲者が出る? ヨナは問う。

22 ココ たったの70万
「たったの70万だ」 あっさりと言い放つココ。

22 ヨナ
その余りの言い方にヨナは怒りを憶えたのか、彼はココに銃を向ける。

22 ココ 茫然
「ヨナ・・・」 何故? と、茫然としてヨナを見つめるココ・・・
彼女にはヨナの気持ちが理解できない。

22 ココ 通話 笑う
22 プレデター ミサイル
22 NSAオペレーションルーム 画面砂嵐
22 ナイトナイン
一瞬にしてネットワークを支配、まるでパペットを操るように情報を操作、己の望む状況を実現してしまう。
ナイトナインを手玉に取った手腕・・・それは まだ一端でしかない。

これを全世界規模で成す、軍事の全てを人類から切り離す・・・情報を支配する事により実現させる。
量子コンピュータが実現させる。

22 ココ 一端を見せてやれ
正に神の見えざる手・・・ココ自身に言わせれば、神をも越える。
だが・・・

22 ヨナ ココに銃を レーム 
その余りにも強大となった力は、人間の当り前の感情を麻痺させたのか?
「たったの70万」 ・・・あっさりと言い放つ その姿を、ヨナは許せないのだ。
一人の人間として、弱い者達を守ろうとして戦ってきた彼にとって、「たったの70万」 など信じられない暴言だったのだ。

22 ココ ヨナに抱きつく 風呂
心を寄せていたココが まさか そんな事を言い放つとは・・・
その衝撃は計り知れなかっただろう。

22 予告
ヨナ、ココのチームを離反か?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : ヨルムンガンド    ジャンル : アニメ・コミック


ヨルムンガンド 第21話
Category: ヨルムンガンド  
21 ココ 新世界へ
ココが目指すもの、それは新世界の創造なのか?

21 ブックマン メガネに手
となると、「秩序の維持」 を旨とする立場にあるブックマンとは対立するのではないのか?
しかし今まで、ブックマンは必ずしもココの行動を邪魔しようとはして来なかった。
計画の本質が判らなかった為でもあるだろう。

21 日野木 NSAスタッフ
だが今回、NSA に情報を下している。
ココの“計画”の意味を悟ったのか、自分にとって不都合と判断したのか?

21 ナイトナイン 兵士
21 予告 ナイトナイン 発砲
シールズの部隊、ナイトナインなるものが出動する。
軍事に全然興味のない俺は まるっきり判らんのだが、これは実在するのか?
ミリヲタさん達には燃える展開になりそうだね。
次回、ココのチームとぶつかる事になりそうだ。
いかにも強敵っぽい、流石に今回は苦戦するか?

21 量子工学者 拉致
21 ココ 光学機器製造会社社長との会談
21 ココ 増資を提案
21 量子物理学者
物理学者の誘拐拉致作戦、光学機器製造メーカーへの増資の提案、この他 ココは自分の資産の多くを現金化しアマダ博士の“玩具工場”へ投資している。
この全ての動きが一つのキーワードを導き出した。

21 CIAスタッフ
「量子コンピューター」 ・・・ココは この次世代(と云うか次々世代?)の演算処理装置の製造を目指している?
話が妙に、「 SF じみて来た」 by ブックマン
量子コンピューターが実現する演算処理能力は、現状のスーパーコンピューターを遥かに凌駕する。
そのハードウェアを手にした者は、21世紀の この世界では神にも等しい力を手にしたと言えるのかもしれない。
ならば、ブックマンを初めとする現世界の秩序を守る者達にとって、これは忌々しき事態と云えるのかもしれない。

21 キャスパー アップ
武器売買を心から楽しむキャスパー・・・その彼にとっても看過できない状況になるのかもしれない。
キャスパーは、ココの“計画”に気づいていない様に見える(今のところ)。
ココの創り出す“新世界”は、武器売買が不可能になる世界だとしたら?

21 ココ 予告
果たして何をやるつもりなのか? 目指す“新世界”とは、如何なるものなのか?

さて この SF じみた話、リアルな軍事モノを楽しんでいた人達にはガッカリものなのかもしれない。
しかし、だ・・・量子コンピューターってヤツは必ずしも絵空事ではないのだ。

解説、コピペです。
量子コンピューター は、量子力学的な重ね合わせを用いて並列性を実現する次世代のコンピューター。量子計算機とも言う。
従来の計算機(量子計算機に対して、古典計算機という)は1ビットにつき、0か1の何れかの値しか持ち得ないのに対して、量子計算機では量子ビット (qubit; quantum bit) により、1ビットにつき0と1の値を任意の割合で重ね合わせて保持することが可能である。

n量子ビットあれば、の状態を同時に計算できる。もし、数千qubitのハードウェアが実現したら、この量子ビットを複数利用して、量子計算機は古典計算機では実現し得ない超並列処理が実現する。理論上、現在の最速スーパーコンピューター(並列度が以下)で数千年かかっても解けないような計算でも、例えば数十秒といった短い時間でこなすことができる。

従来のノイマン型コンピューターはプログラムによってどのような計算でも実行できる汎用計算機であるのに対し、現時点での量子コンピューターは、特定のアルゴリズムを超高速に処理する専用計算機や、古典計算機を補助するコプロセッサとして考察されている(量子コンピューターは非ノイマン型である)。多くの量子計算機用のプログラミング言語はコプロセッサ方式を前提としている。

尚、現状、量子コンピューターを実現するハードウェアは開発されていない・・・筈。

21 UAV
21 露天風呂
UAV でノゾキ・・・役得やのう!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : ヨルムンガンド    ジャンル : アニメ・コミック


ヨルムンガンド 第20話
Category: ヨルムンガンド  
20 ココ アマダ 空港にて 2 20 ココ アマダ 崖にて 世界を変える 20 アマダ 崖にて 世界を変える ココとアマダ博士の“計画”、世界を変えるものらしい。 それは二人だけの秘密、誰にも言えないものらしい。
その名が、「ヨルムンガンド」・・・名が冠された。

20 カリー社長 廃業 20 ココ 女優と会談 変わっていく世界、勘の良い者は嗅ぎ付ける。
戦争の様相の変化を知り、自分の出番が無くなる事を自覚した武器商人・・・
別な武器商人は、“計画”そのものに近寄ろうとする。
カリー社長は日頃のビジネス展開から変化を悟ったんだろうが、元女優さんは何を どう嗅ぎ付けたんだろうな?

20 キャスパー ヘクマティアル・グローバル・グリッドの説明 キャスパーが発表した、「ヘクマティアル・グローバル・グリッド」 ・・・
戦争を効率的に運用する為の兵站管理システムって訳か・・・
で、ココとアマダ博士は、こいつを使って何かを やろうって訳か?
キャスパーも知らないんだろうか?

20 ココ ヨナにベタベタ 20 ココ 判っていない ココと云う人格、それがヨナには判らない。
“計画”を知った時、ヨナは どう動くのか?

いよいよ最終フェイズに突入したって感じだ、目が離せない。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : ヨルムンガンド    ジャンル : アニメ・コミック