迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神様はじめました 第13話・最終回
Category: 神様はじめました  
0 奈々生 神楽舞 全身
“神様”、奈々生の大舞台が描かれる。

0 奈々生 空気
“必要とされない”事に衝撃を受けた奈々生は家出、“空気”と化して隠れる(その分の通力はあるんだな)。

0 巴衛 狐火よ、奈々生を捜せ
巴衛は必死で奈々生を捜す。

0 巴衛 女子トイレを見る 鞍馬
ノゾキだぞ? 余裕が一欠けらもありません。
鞍馬がトコトン無視されています…御可哀相……

0 瑞樹 菓子を食べながら奈々生を捜す
瑞樹も捜すのだが…どーもフザケテイルみたいな……

0 奈々生 そうだミカゲ社が私の家だ
しかし、社に来た頃の事を思い出し、また祭りを楽しみにしている女学生を見て彼女は気が付く。
ミカゲ社が私の家なんだ!

0 奈々生 街を走る
で、猛ダッシュで社に向かう。 立ち直ったら、実にパワフルwww

0 奈々生 追い風 MAX
0 虎鉄 瘴気にやられる 奈々生に抱かれる
0 奈々生 神楽舞 土蜘蛛
0 奈々生 神楽舞 手を出す
0 奈々生 神楽舞 土蜘蛛の前
0 奈々生 神楽舞 転ぶ 巴衛 瑞樹 ええっ
0 奈々生 神楽舞 巴衛 手にキス
0 奈々生 神楽舞 土蜘蛛を追い知らう
追い風MAX から神楽舞へ…怒涛の必殺コンボでもって土蜘蛛を払う。
途中でコケたりする所が奈々生らしいwww

0 瑞樹 土蜘蛛に飛ばされる
瑞樹は完全にお笑い担当になっちゃったなwww

0 沼皇女 私服
0 祭 出店 磯姫
0 おばさんおじさん がんばってね 奈々生
0 鞍馬 プライベートなんだよ
0 竜王 お前が招待したんだろーが 奈々生
無事に秋祭りは開かれる。 お馴染みのメンバーが勢ぞろい、最終回だからな。
で、よくも こんな出店なんか用意できたもんだなと感心していたのだが、沼皇女のおかげだったとか。
この皇女さん、何か垢抜けてンなwww

0 霧人 一万円
見た事もないキャラが出てきたが、原作には登場しているキャラらしい。
二期への伏線か? やってくれるのだろうか、やってほしいな。

0 奈々生 神楽舞 座る
0 鞍馬他 神楽舞を見る
0 沼皇女 神楽舞を見る
奈々生の神楽舞に見惚れる面々…奈々生は見事に舞うのである。

0 奈々生 巴衛 瑞樹 虎鉄 鬼切 月見酒
ラスト、巴衛にとってはデジャヴュとも言えるヴィジョンだな…と思ったが、巴衛の記憶は消されたままだったんだな。

0 奈々生 私どうだったー
0 巴衛 神使の契約を 奈々生
0 奈々生 巴衛 キス ラスト
神(人)と神使(妖怪)は、心から契約を結ぶのである。

自分は少女マンガは殆ど読んだ事はなく、アニメ化作品も やはり観たものは少ない。
このアニメを観たのは、何となくだったのだが、これは実に拾いモノだった。
ギャグとシリアスのバランスを上手く取り(ギャグの方の比重が高かったかな)、破綻する事なく最後まで来た。
これだけホッコリとさせて幸せな気分にさせてくれる作品も少ない。
殺伐としてストレスの溜まる事の多い昨今、結構 癒された。
二期を期待する。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


神様はじめました 第12話
Category: 神様はじめました  
12 奈々生 ミカゲ社 祭りプロジェクト
ボロ神社疑惑を払拭する為に、奮闘する話。
秋祭りで参拝者を増やそー!

12 瑞樹のプラン 神酒を振る舞う
瑞樹プラン、神酒を振る舞おー! そんな酒、何処にある?
12 巴衛のプラン 妖怪の見世物
巴衛プラン、妖怪を何匹か とっ捕まえて見世物にしよう! 大騒ぎになるか?
12 奈々生 浮世離れしてる 巴衛 瑞樹
みんな浮世離れしてる…人間じゃないからなwww

12 鞍馬 登場
鞍馬が結構まともな提案をする…神楽舞いとか……
12 巴衛 面白くない
なんか、おもしろくない……

12 奈々生 神楽の衣装 巴衛
12 奈々生 神楽の練習
で、奈々生は巴衛の指導の下、神楽舞の練習に励む事になる。
奈々生ちゃんの巫女装束、いいですね。
12 巴衛 足が反対
12 奈々生 スパルタ狐
スパルタ狐の特訓で絞られる奈々生であった。
巴衛の容赦のなさが際立ってましたな。
12 瑞樹 笛 ふー 巴衛 奈々生
それにしても、瑞樹…音楽的センスは皆無なのか?

てな具合に話は進むのだが…後半はシリアスになる。

12 おばさんおじさん 瘴気を放つ
この おばさんぽいおじさんぽいおばさん(長ぇ)が奈々生をテストする。
瘴気を放ち、払えるのか否かを試すのだ。
しかし何故このヒトがテストするのだろうか? このヒト、何か特別な立場のヒトなのか?

12 奈々生 瘴気に気づく
12 奈々生 浄化の札を放つ
12 奈々生 茫然 札が効かない
奈々生は瘴気の発生に気づくのだが(その能力は確かにあるみたいだ)、払う事ができない。
茫然とする……

12 巴衛 お前は寝ていろ 奈々生
12 奈々生 布団の上で悄然
お前はそこで寝ていろ…巴衛の心配りだったのだが、これが返って奈々生を追い詰めてしまう。
私は必要とされていない…こんな風に思ってしまう。

12 奈々生 泣きながら走る
そして逃げ出してしまう。
随分とアッサリしていた様な気がする。 尺の関係もあるかもしれないが、苦悩する姿を もうちょっと描写した方が、奈々生の苦痛が伝わったのではないかと思うのだが……

12 巴衛 奈々生、何処に
奈々生、何処に?
ミカゲの時の悪夢が蘇る…巴衛にとって、“一人”である事が如何にトラウマなのかが良く判る。

12 封印の箱
こいつは、おばさんおじさんの放った瘴気とは別口の筈だ。
次回で判るだろう。

12 奈々生 予告
次回は最終回、奈々生の神楽舞が見られるだろう。

神(人)と神使(妖怪)の恋路の物語…さて、どうなる?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


神様はじめました 第11話
Category: 神様はじめました  
11 瑞樹 買わないと呪われるよ
11 瑞樹 虎鉄 ブルブル 霊感商法
11 瑞樹 買わされた
瑞樹君が街に出かける話・・・
それにしても霊感商法に引っかかる神様(の使い)とはwww

11 瑞樹 ワインを飲んで うっ
瑞樹君は清い体質なのか、世俗のものが性に合わないみたいだ。

11 付き人 頑張っていこうかと
11 瑞樹 みんな地に足つけて頑張ってんだ
しかし、そんな合わない世俗に生きる人々の姿に感動するのであった。

11 鞍馬 懐かしい味だ
その瑞樹の作った酒、良いものは良いと認める鞍馬・・・イイ奴になったもんだ。

11 奈々生 簪を見つける
11 奈々生 どよどよ 巴衛 行こうか
Bパート、奈々生と巴衛がデートする話だ。
色々と歯車が噛み合わない。

11 巴衛 女子 写真撮っていいですか
11 巴衛 ほかの女の髪を直す
他の女子に優しくする(様に見える)ものだから、奈々生は気が気でない。

11 奈々生 嫉妬 巴衛
11 巴衛 奈々生 ベンチ
11 奈々生 泣いて走る
嫉妬に囚われて巴衛に当たってしまう、雪路の事を口走ってしまう。
ところが巴衛は何の事だと言う、その態度に奈々生はキレてしまうのだ。
で、やっぱりと言うか、巴衛は記憶を無くしているみたいだ。
だから奈々生が何故 怒るのか理解できないのだろう。

11 奈々生 巴衛 横を向いて頬杖
11 巴衛 窓に映る笑顔
11 奈々生 ラスト 笑顔
それでも自分を気にかけてくれる巴衛に、幸せな気分になる奈々生。
破綻しそうで破綻しない この二人・・・微妙な距離を保ちつつ、人(神様だけど)と妖怪(神使)の関係は続く。
で、奈々生は巴衛の記憶の事は知らないんだよな?
巴衛が記憶を取り戻した時、彼の奈々生への気持ちはどうなるのだろうか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


神様はじめました 第10話
Category: 神様はじめました  
10 ミカゲ 神落ちの呪いだな 巴衛
豪華二本立てパート1
巴衛がミカゲの神使になった時の話だ。

10 巴衛 横たわる ミカゲ
雪路の死により、悄然として流離う巴衛・・・やがてミカゲと出会う。 この時、巴衛は死にかけていた。
10 神堕ち
神堕ちの呪いと云うものがかけられていた為だ。
何故そんな呪いがかけられていたのか判り難かったが、察するに愛する人と共に一緒に死にたかったので呪いをかけて貰ったと云う訳か?
人間と妖怪では寿命に差がありすぎるので、呪いによって解消しようとしたのだろうか?
しかし どうも上手くいかなかった様な感じだ。

10 ミカゲ 呪いを忘れさせてあげる
死ぬ事はない、忘れさせてあげる・・・少しずつらしいが記憶を薄れさせる事によって呪いの効力を無くそうと云う訳らしい。
これは、完全に呪いを消すとは言えない様な・・・記憶を取り戻してしまったら、再び呪いが発動し巴衛は死んでしまう?
今後の展開の上で、ちょっと気になる。

10 巴衛 ミカゲ 月見酒
巴衛はミカゲの神使となる。
色々あったみたいだが、巴衛はミカゲとの暮らしの中に安らぎを見出していったと思われる。
しかし、そのミカゲも 20年前に姿を消すのだが・・・

10 ケイ 合コンするよ 奈々生 猫田 えー
Bパート、合コンの話・・・この話、Aパートと深く繋がっていた・・・と、思った。

10 奈々生 えっ 小比類巻
10 巴衛 足 奈々生
合コンで奈々生に言い寄る男(いかにも、なヤローだったなwww)に蹴りを入れる巴衛、イラついていたからだ。10 奈々生 巴衛を熱く見る
10 奈々生 イライラしてくれて嬉しい
そんな巴衛に幸せな気分になる奈々生だった。

10 奈々生 巴衛 噴水前
で、巴衛もイラついていた事を認めている。
巴衛が奈々生を好きなっているのは確実だろうが、もう一つの感情としてミカゲみたいに居なくなってしまうのでは、と云う不安が強いのだろう。
だから奈々生の行動が気になってしまうのだ・・・などと思ったりwww
もう、一人は嫌なんだろうな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


神様はじめました 第9話
Category: 神様はじめました  
9 菜々生 背後に狐火
9 巴衛 雪時を抱く
時廻りの香炉の力で過去に飛んだ奈々生、そこで彼女は野狐時代の巴衛を目撃する。
そして、巴衛は一人の女性を抱いていた・・・その人が雪路と云う女性、かつて巴衛が愛した女性だ。

9 奈々生 襖の陰より巴衛達を見る
垣間見てしまった奈々生、当然の如く嫉妬を抱く。

9 雪時に竜王の眼を渡す 奈々生
9 奈々生 雪時を救って笑顔 瑞樹 不満顔
しかし彼女は雪路に竜王の眼を飲ませてしまう。 奈々生の目的は竜王の眼を手に入れる事、それを完全放棄する事になる。
恋敵とも云える女、そんなものを救おうとする・・・瑞樹には それが理解できない、不満にも思える。

9 瑞樹 奈々生にキス
しかし そんな奈々生に瑞樹は惹かれたのだ、彼は自ら神使の契約を結ぶ。
そうか、そう来るのか!
しかし これ、寝ている女の子に勝手にキスした訳だな・・・セクハラじゃね?

9 瑞樹 奈々生に殴られる
9 瑞樹 奈々生に殴られて幸せ
当然 奈々生は起こるわな。
しかし殴られて嬉しそうな瑞樹・・・完全に目覚めていますwww

9 磯姫 商売
9 磯姫 神の印と竜王の眼を取って高笑い
過去の世界から竜王の眼を持ってくるのを諦めた奈々生だったが、手掛かりはあった。
磯姫と云う妖怪が奈々生の体内に竜王の眼があると言ったのだ。
これを便りに奈々生は現代の磯姫に接触、竜王の眼を取り出して貰う。
磯姫のキャラが様変わりしてましたな、イイ味 出してた!
9 磯姫 アイキャッチ
この絵なんか、サイコーだ。
9 奈々生 横たわる 磯姫
ところで、本人は気にしていなかったみたいだが、何故 奈々生の体内に竜王の眼があったのか?
推測だが、奈々生は雪路の子孫、若しくは生まれ変わりなのだろうか?
だから竜王の眼も受け継いでいたとか?
となると巴衛との出逢い、ミカゲが奈々生を神に選んだ事・・・全ては意図された事と・・・?

9 竜王 驚く
9 竜王 奈々生に怒る
 9 乙姫 目が光る 竜王 ビクビク
このヒト(竜王宿難)って、恐妻家だったんだなwww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。