FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
神様はじめました 第8話
Category: 神様はじめました  
8 奈々生 借り物の水着

8 猫田 浮き輪
夏だ、水着だ! 猫田さん可愛い! 奈々生ちゃん、借り物なんだね・・・

8 比古 水着
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーっ!

8 ミカゲ 水着
おわわわわわわわわわわわわわわわわわわわーっ!

8 ミカゲ 砂浜に突き刺さる
突き刺さってる・・・ミカゲは影から奈々生達を見守っている。 何の為に?
巴衛の為だろうかと、今回 思った。

8 竜王宿難 登場
竜王宿難、登場! ワイルドだぜぇっ!

8 竜王宿難 巴衛に右目を取られる
かつて野狐時代の巴衛に右目を取られている。 その恨みを忘れておらず、復讐の機会を虎視眈々と狙っていた。
巴衛が海に入った事により彼の位置を把握(巴衛は、それを警戒して海に ずっと入らなかったのだそうだ)、襲撃・拉致に成功する。
かつての巴衛とは違うのか、彼は いとも容易く捕まってしまっている。

8 奈々生 時の香炉を 瑞樹
巴衛に完全に恋している奈々生は彼を助ける為、過去へと飛ぶ。 瑞樹に時の香炉の使用を頼むのだ。
過去の巴衛から奪い返せば良いとの考えらしい・・・
(竜王宿難は解放条件として、取られた右目を返す事を要求していた)
瑞樹の寂しそうな表情が印象的だ、彼もまた奈々生に恋しているらしい。
その想い人が、他の男の為に危険な過去への旅に立とうとしている・・・嫉妬だ。

8 巴衛 奈々生 雪
過去の巴衛は凶暴な野狐だ、それは奈々生にも如何なる塁を及ぼすのか判らない。
奈々生の恋路の行方、巴衛の過去と現在 そして因縁、瑞樹のジレンマ・・・様々に心情は揺れ動く・・・・・・

8 竜王宿難 奈々生を掴んで何をやっている
この竜王宿難ってヤツ、根はイイ奴なんだろーな。 奈々生を助けているし・・・

8 予告
このヒトも奈々生に惚れるのか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


神様はじめました 第7話
Category: 神様はじめました  
7 奈々生 涙 なによ ラブコメと云うより完全な恋愛漫画、これが少女漫画なんだろう。

7 奈々生 ううっ 女子 きゃー 7 奈々生 アップ 探るようなまなざし 7 奈々生 巴衛 が じーっ 7 巴衛 奈々生の手を引く 7 奈々生 水族館 巴衛 ・・・
奈々生は自分が巴衛が好きだと云う気持ちに完全に向き合った。

7 巴衛 何のつもりだ 奈々生 7 巴衛 奈々生を抱えて屋上の端を歩く 巴衛は?
奈々生の気持ちを気の迷いと言い、目覚めさせようとするが、それが奈々生を怒らせる。

7 奈々生 落下 7 奈々生 触らないで 7 奈々生 巴衛 頼む助けさせてくれ 「触らないで!」 言霊の力は巴衛の救けを拒絶する。
しかし巴衛は、救けさせてくれと懇願する。
ホントに必死な叫び方だった。 好きなんだろう? しかし簡単に認めそうにもない。
過去にも人間の娘に恋した事があると思う(前回の過去編に登場した娘だろう、奈々生の意識が入っていた娘)。
その時の経験が何かの足枷になっているのかも知れない。

7 奈々生 巴衛 が じーっ このヒトの一挙手一投足が奈々生をトキメかせたんだ、責任は取らんとな!

7 奈々生 笑顔 7 奈々生 迫って ぐっ 巴衛 7 奈々生 アップ 虚ろな目 今回の奈々生は正に“女子”でしたな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


神様はじめました 第6話
Category: 神様はじめました  
6 奈々生(巴衛) 凛々しい
巴衛が奈々生に化けて登校する話、やたらと凛々しい。

6 奈々生(巴衛) 席につく 同級生 花が 6 奈々生(巴衛) 正面 アップ 同じ顔立ちでも中身が違うと こうも印象が変わるものなのか、花まで見えてくる(笑)。

6 奈々生 ドキドキ 何故こうなったのか?
奈々生は巴衛を見る度にドキドキ、火照ってくる・・・これって恋?

6 巴衛 奈々生の熱を測る ところが実際に熱が出ていた、風邪でも ひいていたのか・・・
キャー、巴衛に抱かれちゃった❤ なんて考えたのか、奈々生ちゃん?

6 巴衛 奈々生を抱える 6 奈々生 一回休み 出席日数がヤバいので休めない、しかし高熱では・・・と云う訳で巴衛が奈々生に化けて代わりに登校する事になった訳だ。
奈々生、一回やすみ・・・番組的には半分くらい休みってトコか・・・・・・

6 奈々生(巴衛) 英語が読めない 6 奈々生(巴衛) 歌を唄う 巴衛は何でも難なく こなすかと思ったが、意外と上手く いかない。
当然と言えば当然、古来からの妖怪である巴衛が現代教育を受けている訳がない。
英語など読める訳もないし、現代音楽も唄えまい。
とは言え、少し練習すれば、直ぐに こなす様になるんだろーな。

6 鞍馬 奈々生(巴衛)の代わりに英語を読む 6 奈々生(巴衛) おのれ 鞍馬 あれ 6 奈々生(巴衛) おのれ炎上 鞍馬 あれ 鞍馬が助け舟を出すのだが、何故か奈々生は怒っている・・・理由が判らない。
このヒト(妖怪)は、中身が巴衛だと云う事に気づいていないのだ。 結構ニブイ?

6 奈々生(巴衛) 鞍馬 対面 6 奈々生(巴衛) 鞍馬 お前のハートが だから奈々生に迫ったりする。
因みに本気で奈々生に惚れているみたいだ。
巴衛に筒抜けになってしまった訳だが・・・

6 男子生徒 鞍馬が好き 男子にも人気があったんだな・・・(笑)

6 奈々生(巴衛) 鞍馬に飴を はいプレゼント・・・この飴、妖怪が素材なんだよな?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


神様はじめました 第5話
Category: 神様はじめました  
5 巴 子供 涙 ショタ巴衛、登場!
女子は萌えましたか? 男子は・・・そりゃ、怖いわ!

5 鳴神 奈々生の人相書きを見る 鳴神、雷神だ。 今回の騒動の発端は、このヒト(神だけど)の嫉妬に因る。

5 鳴神 巴衛をくれ ミカゲ 巴衛に御執心だったらしい、以前ミカゲに 「巴衛を くれ」 と言って断られた経緯がある。

5 鳴神 怒る 雷 5 鳴神 険しい顔 奈々生の頭を押える 5 鳴神 奈々生より神の印を奪う 5 鳴神 打ち出の小槌を振る 5 巴衛 子供化 1
その巴衛が人間の神使になっている、それが気に食わない。
とゆー訳で実力行使、奈々生の神の刻印を奪い(簡単に奪っていたな)、巴衛を打ちでの小槌で子供化してしまった。

5 奈々生 貧乏 5 巴衛 チビ 神様は家を失いました、神使は無力な子供になりました。
ところで巴衛は奈々生に対し、人間ならば人間の世界で生きていけるだろうと言っていたのだが、これは簡単にはいかないぞ。
未成年の奈々生には生計の手段がない(この時点)。 これから職捜しせにゃならんのだが、現住所のないホームレスを雇う会社は そうはない、あるとしたら寧ろ如何わしい。
また生活保護を受けるにしても、やはり現住所は必要になる。
手段は皆無ではないが、色々と困難はあるのだ。

5 奈々生 鞍馬に倒れ込む 雨中 困っていた奈々生達を鞍馬が助けてくれる。
奈々生は鞍馬に倒れ込むのだが、これって計算か・・・などと穿つのは失礼だから考えない!

5 鞍馬 立たずめ 5 巴衛 子供 うあっ 奈々生 鞍馬にしちゃ奈々生を助けたいと云う気持ちはあったんだろーが、巴衛には色々と恨みがあるんだな。
「役立たずめ」 キツイなー、しかし・・・

5 鞍馬 羽を渡す 奈々生 鳴神の所に行ってしまった巴衛を助けようとする奈々生に力を貸している、何だかんだと言いながらイイ奴になってしまっている。

5 鞍馬 天狗というな 奈々生 そー言や今回、例の変な歌は流れなかったっけ?
あれ、結構 好きだったんだがなー。

5 奈々生 車に飛び込む 鬼切 虎鉄 5 奈々生 一時間経過 見つからない 5 奈々生 巴衛を見つけて抱く 5 奈々生 鏡に頬ずり 5 奈々生 巴衛を抱く
ともかく奈々生は巴衛を見つけ出す、ちと難儀したみたいだが・・・
絵柄からも幸せそうな感じが確りと伝わってくる。

5 鳴神の神使 ミカゲ 5 蝶 ミカゲの鏡 全く説明がなかったが、ミカゲの助けがあったみたいだ。
奈々生は判らなかった様だが、鞍馬は気づいていたみたいだ。
それから鳴神の神使だが、ミカゲに催促したみたいな? 巴衛を迎え入れたくなかった訳か?

5 鳴神の使い 打ち出の小槌を返す 5 奈々生 神の印を返して貰う 5 奈々生 神の印を返して貰う 発光 奈々生と巴衛の二人の姿を見て思う所があったのか、鳴神は奈々生に打ちでの小槌と神の刻印を返した。
鞍馬に貰った羽根の所為なのだろう、奈々生には神の印を受けた自分の身体が発光して見えた。
奈々生ちゃん、レベルアップか?

5 巴衛 復活 奈々生 打ちでの小槌を振い、巴衛 復活。
髪が伸びた姿にドキリとする奈々生?

5 巴衛 奈々生にキス 5 奈々生 巴衛とキス 左目 そして神使の再契約、つまり接吻! 今度は巴衛からだ!
神の刻印を奪われた時に神使契約は途切れていたらしい、ならば この時点の巴衛はフリーだった訳だ。
あれほど“小娘”の神使など嫌だ、と言っていたものを・・・心変わりもするものだ。

5 巴衛 奈々生とキス 再契約 巴衛、本気で惚れたか・・・・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック


神様はじめました 第4話
Category: 神様はじめました  
4 ミズキ 雨の中 白蛇・瑞樹の求婚騒動の巻・・・ですか。

4 ミズキ 記憶 ミズキの主神 4 奈々生 主神の不在を確認 ただ本当に奈々生に恋愛感情があったとは言い難い様な気がした。
瑞樹の主神は隠れてしまったらしい。
彼の主神の社はダム開発の為に水没、結果 人間達の参拝はなくなり、人間の存在を必要としていた瑞樹の主神は消滅してしまったのだそうだ。

4 ミズキ しゃがみ込んで泣く 奈々生 瑞樹は寂しかったのだろう、それで奈々生に目をつけた。
一緒に居て孤独を癒して欲しかった・・・と、言った所か?

4 奈々生 ムカデを見てひええっ 4 奈々生 ミズキの社からでられずハアハア 奈々生としちゃ たまったモンじゃないよな。
無理矢理 拉致られて閉じ込められて(亜空間みたいな所か)、オマケにムカデを押し付けられてwww

4 奈々生 ミズキが抱きつく 更にセクハラ、こんな事では女の子のハートは射止められません。

4 ミズキ 神使の装い どうも瑞樹君は世間知らずなボンボンみたいなものらしい。
それに主神に対する様子が、子が母親を慕う様にも見えた・・・子供なんだろうな。

4 奈々生 また会いに来たげる えがぅ でも奈々生は許すんだな、ホント優しい娘だ。
こーゆう所は神様らしい心の広さとも言えるが、本人としては当り前の ふるまいなんだろう。

4 巴衛 覚醒 しまった 4 巴衛 壺を落とす 4 巴衛 こんなにも余裕を失くすとは 4 巴衛 狐火を燃やす 4 奈々生 巴衛 燃やし尽くしてくれる
奈々生を誘拐された後の巴衛の狼狽え様が実に、らしくない様な、らしい様な・・・
見つけ出した時は一転して生き生きしている。

4 奈々生 巴衛 すまなかった 奈々生が無くてはならないものとなっているのか?

4 奈々生 巴衛 並んで歩く ラスト 4 巴衛 ラスト 壊れないように、壊さないように・・・
人間と妖(あやかし)の、恋の始まりか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : 神様はじめました    ジャンル : アニメ・コミック