迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


じょしらく OAD(第14話)
Category: じょしらく  
五巻0 単行本 
単行本の第伍巻、限定版についていた完全新作だ。
相変わらずのノリだった。

0 マリー 大好き 癒し演出
やっばりマリーさんがイジラレてましたな、ホント間の悪いヒトだ。

確かに、間の悪いヤツってのはいる。
困った事に、本人は悪気がなかったりするモンだ。
Aパートは そんなヒトの姿を描く。


0 マリー 一人スタンディングオベーション キグ ええっ
一人スタンディングオベーション…クラシックコンサートのマナーって知らないヤツは全く知らないとは思う。

0 マリー 一人ウェーブ
一人ウェーブ…これって中○ド○ゴ○ズ?

0 マリー 袴がしわしわ 笑うタイミングが変
一人…袴? 自虐ネタが入ってますな。

0 マリー 一本締め 他の人 ええつ
一人一本締め…実は同じ事をやった事がある、恥ずかしかったなあ……

0 マリー もうそんな奴は死んでもいいよ
そんなヤツは死んでもいいよ! そのセリフは そのまんま自分に返ってくる。
迂闊な事は言うモンではありませんな。
何処までもマイベースなヒトなんでしょう、だから周囲のペースは関係ないのだ。

0 マリー ふざけんなよヤブ医者 背景 一同
しかしホンワカバックを背景に罵倒するのは…和むような、和まないような……

0 キグ 顔が中心へ
Cパート、顔面のパーツが集中するキグ、集中のし過ぎだとか…

0 あっちゃん 練習
そうか、このヒトも集中してたンだよな…だからセンターを取ったし、総選挙でも一位を取れたんだ。
でもまあ…丸刈りだけは止めてくれ…関係ない話ですか……

0 キグ 告白 集中線
0 キグ 笑顔 集中線
パーツの集中が収まったら、集中線が現れて取れなくなった。

0 キグ 風呂 集中線
これは ちょっと合っている様な?

0 キグ 出崎演出
出崎演出…確かに集中せずにはいられない。

0 一同 島本風
島本風…熱血は集中なくして成り立たない。

0 キグ 顔がめり込む 集中
だが やはり過ぎたるは及ばざるが如し…集中の行きつく先は、顔面の縮退!
このまま無限に潰れ続けると、ブラックホールにでも なってしまうのか?

Aパートのマリーともども、何事も程々が良いと云う教訓を教えてくれたエピソードであった…そうか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue


テーマ : 見たアニメの感想    ジャンル : アニメ・コミック


じょしらく 最終回
Category: じょしらく  
一期一会の本質とは?

13 子供 一回でいいよ 一回で十分だよ


13 ウザンヌ 登場 なんて事を知らしめる為だったのか・・・ここに来て新キャラ登場!
その名は、ウザンヌ!

13 みんな うぜえ ウゼえ・・・
名前通りのキャラだった。 しかし このネーミング、ちと古い様な・・・・・

13 ウザンヌ いえいえ マリー うわーっ キグ 困っている 異様なテンションで みんなを ウザがらせる。

13 ウザンヌ CV CV = 新●●子って・・・はっきりと名前 出すのを躊躇うのか?
でも ED では しっかりと名前が出ていたが・・・

13 ウザンヌ OP 13 ウザンヌ OP 2 13 ウザンヌ OP 3 ウザいんだけど、このヒトの OP は観たい様な気もする。
円盤に収録されるかもしれんな。

13 ウザンヌ ワールドカップ 13 ウザンヌ 映画 13 ウザンヌ アニメ化 13 ウザンヌ 両さん ルパン ヤマト 一回で十分ネタを色々と並べる・・・と云うか、実写化して崩壊した作品も挙げていたが、大丈夫か?

13 ウザンヌ オーラ マリー ククル このヒトの目的は実は・・・妙に迫力のあるオーラを出していた。

13 ウザンヌ キグ キャラ被り 13 ウザンヌ ガンキョウ キャラ被り 目的はキャラ被り・・・と云うか潰し。
これがサブタイトルの意味。
ガンキョウだが、メガネを掛けただけでは被った事にはならないぞ。
しかし喋り方まで似せていたから、被った事になるか・・・結構 似せていた。

13 ウザンヌ マスクの集団に連れ去られる 最後は増殖した覆面の集団に連れ去られる。
物量作戦だな。

13 ウザンヌ これっきりかと思ったが、Bパートで地下アイドルとして出ていたし、ED でも一瞬 出現した。
二期 があったら、レギュラー化か?

13 みんな アキバ改札口 Bパート、アキバの駅もトラップだらけなんだな。

13 みんな アキバでCMソング 家電量販店の CMソングを歌っていたのだが、実は自分には殆ど判らなかった。
耳に残ると言っていたが、自分は例外みたいだ。

13 みんな 電車 13 みんな 声優カフェ 声優カフェなんてのも あるのか・・・
色んなフェチに対応しているな。 アキバ、恐るべし!

13 ガンキョウ 作画崩壊 13 ガンキョウ 作画崩壊 キグ Cパート、最後に来てガンキョウが光っていた。
このアニメ、今まで弄られるのはマリーさんが大半だったのだが、“卒業”の時といい このガンキョウもイイ味を出している。
もっとガンキョウを弄って欲しかった様な気もする。
二期が あったら頼んます、スタッフの皆さん。
にしても、この作画崩壊・・・クレヨンしんちゃん みたいだなwww

13 ガンキョウ ヌード 13 ガンキョウ ヌード 洗面器 13 ガンキョウ ヌード みんなが見ている 脱ぎました、第一話のマリーさんを彷彿させる。
でもマリーさんより明らかに胸が大きい・・・マリーさんの心中や如何に?

13 ガンキョウ ヌード キグ 迫る 13 ガンキョウ ヌード 婦人会 秘部の金物を供出しなさいと、婦人会が迫る。
何時の時代の話だ?
オスプレイに使うとか・・・アレは洗面器の金属も素材にできるのか?

13 外ではきな臭い事に 13 みんな 外を見る 外ではキナ臭い事に・・・
確かに昨今の周辺情勢はキナ臭い。
このアニメは色々とパロったり茶化したりして不謹慎とも受け取れるが、社会情勢を意識させる効果もある。
こーゆう娯楽を より楽しむには、世界の事を知る必要があるのだ。
などと思ったりwww

13 ガンキョウ 男装 13 ガンキョウ 男装 みんな 惚れ惚れ 13 マリーさんの頭 みんな 男装のガンキョウに みんなトキメいていたが、マリーさんだけは嫉妬していた。
女装男子の矜持が傷つけられたのか?
しかし男装の麗人と女装男子は別カテゴリーだと思うのだが・・・

13 マリー 空に みんな 男でもなく女でもなく、マリーさんはマリーさん・・・秀吉か?

13 マリー 高座に向けて歩く 13 マリー 落語 高座にて 最後はマリーさんの落語で締めていた。
このアニメが落語アニメだと云う事を、ここに来て確認させてくれたwww

13 マリー アイキャッチ さて、全体を通してマリーさんの弄られ具合が際立っていた 「じょしらく」 だったのだが、主人公はテトラだとか?
ずっとマリーさんだと思っていたよ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : じょしらく    ジャンル : アニメ・コミック


じょしらく 第12話
Category: じょしらく  
12 テトラ 巨大門松 みんな 予想通り、巨大門松 登場!
で、次回は巨大バレンタインチョコってか?

12 ククル 初夢を見ていない 初夢の話をしようとするのだが、ククルは初夢を見ていない。
大晦日から寝ていないのだそうだ。

12 ククル 老猫がいなくなる 12 ククル 父 古物商を始める リストラ 12 共和党の人 見るのは辛い現実ばかり・・・
老猫が姿を消し、父親が古物商の免許を取ると言い出し(会社のリストラ?)、共和党の人が一緒にオレゴンに住もうと言って来る・・・何故 共和党なのだ?

12 ククル 壁に みんな 「えー、えー、皆さん夢が見られて宜しいですねぇ」 「めんどくせぇな、オイ」
不眠は精神を荒廃させます、みんなでククルを眠らせようとする。

12 ククル みんな 一富士 二鷹 三茄  一富士、二鷹、三茄子・・・確かに こんなの夢に見た事はない。
ところでガンキョウだが、丹下段平か?

12 ククル ピーマン 人参 ブロッコリー 四以降・・・嫌いな野菜を並べただけwww
しかしヘルシーだぞ! この辺を ちゃんと食べていれば健康になって睡眠も まともに取れる様になるかも?

12 みんな 原生動物 12 ククル みんな 原生動物の扮装 続いて原生生物・・・腹 壊しそう・・・
右の絵だが、胸の大きさに厳然とした差が・・・キグは仕方がないとして、マリーさん・・・(泣)

12 テトラ バナジウム 12 キグ 12の元素 12 ガンキョウ カリウム 14 マリー 14の元素 12 テトラ ストロンチウム 12 ガンキョウ プルトニウム 遂に元素に・・・前半は良しとして、後半はマズイだろう?

12 マリー ガンキョウ 窓の外に何か  12 マリー ガンキョウ 窓の外に何か 2 ククルを眠らせようとしていた時、窓の外だが・・・
何かが戦闘していた、何なのだろう? オイラには判りません。

12 蜘蛛のオブジェ 12 ガンキョウ みんな 怪物 Bパート、六本木にはホラーオブジェが続々と・・・
B級SF の聖地にでも できそうだ。

12 ガンキョウ 向井千秋 宇宙メダカ 12 みんな カルガモは宇宙メダカを食う 12 みんな カルガモ カラス 2 六本木ヒルズ近くの池には宇宙メダカが放流されていたんだそうだ。
しかし そのメダカはカルガモに食われ、カルガモはカラスに食われ、カラスは都条例により駆除される・・・
一行は弱肉強食、食物連鎖の非情さを思い知るのであった。

12 マリー タイムトラベル 12 バブル時代 12 マリー お立ち台 2 12 マリー お立ち台 12 マリー お立ち台 3
タイムトラベルによりバブル時代を体験するマリーさん、実に楽しそうだ。
しかし これはオブジェが見せた幻想だった。 正に泡(バブル)の如く消え去る儚い夢幻だった。
バブルとは、そんな時代だったのだ。
ちょっと しんみりとした締めになったのだが、この後でエ○ゾーさんの聖地に・・・www
このアニメは あの人のネタを ちょくちょく出すのだが、本人に怒られやしないかな?

12 マリー 忍者服 高座 Cパートはクールビズの話
ところでマリーさんの格好、高座でやると見えちゃうぞ? サービスか?

12 ガンキョウ 手裏剣を放つ 12 マリー 手裏剣を食らう 12 テトラ 天井に張り付く クールビズと言っても、どー見ても忍者スタイル、案の定 楽屋では忍者ゴッコが流行っていた。
テトラは かなり気張ってンな、手が震えているぞ?

12 キグ 大丈夫 「大丈夫」 青影・・・!
アンタ何歳だ、キグちゃん?

12 みんな 部屋は青 12 みんな 髪は青 やっぱり暑い、ならば青くしたらどうだ?
視覚による冷感作用だな。
綾波とソルジャーブルーは判った、後は判らん。

12 ガンキョウ マリーに青ペンキ ぶっかける 12 マリー 竹こぶたー ガンキョウ 12 マリー キグ わーマリえもんだ ガンキョウ 「わー、マリえもんだ」 やると思ったよ。
で、大丈夫か?

12 マリー マリえもん ククル オスプレイ 「オスプレイ」 そうか、竹コプターにはオートローテーション機能が無いんだ。

12 マリー テトラ ククル キグ 心霊写真を見る クールビズには怪談
写真に白いものが・・・しかし実際は白い服を着た人間だった。
「放射性物質」 とか言っていたが、つまり防護服・・・またヤバいネタを・・・・・・

12 マリー 蒙古斑 ククル キグ 最後は蒙古斑、青いからなwww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : じょしらく    ジャンル : アニメ・コミック


じょしらく 第11話
Category: じょしらく  
11 ガンキョウ みずぎ 11 キグ 水着 水をかける 11 ククル 水辺 11 テトラ 水着 11 マリー 水着
夏だ! 水着だ !! 9月だけどね。

11 みんな 部屋の中にプール 楽屋の中だけどね(苦笑)・・・

11 スク水 新型 11 スク水 旧型 スク水に新旧の違いがあったんだな。
旧型はセパレートなのか・・・ちょっと安全性に・・・・・・

11 スク水 白 白スクなんて見た事がない、ホントにあるのか?
絵で見た通り、肌が黒くないと似合わないな。

11 テトラ 偏差値 60° 40° 偏差値で角度を決めるなんて・・・成績 悪いと、セクシー?

11 マリー スク水 120° 11 マリー スク水40° テトラ キグ 鋏 マリーさん、40° に・・・ 「偏差値教育、反対!」
いや、そーでもないぞ!

11 ガンキョウ 水着合わない テトラ 11 みんな みずぎ ガンキョウはサイズが合っていない。
「ゆとり教育、反対!」 胸のサイズに合わせたら こーなったらしいが、これは何気に巨乳を自慢していたのではないのか?

11 放り込む 11 ガンキョウ キグ 母子 二人分 入るんじゃないかって事でキグを放り込む、すると何やら良い雰囲気・・・

11 キグ お母さん  11 キグ お母さんと呼んでいい 11 ガンキョウ ツボに嵌る 「お母さん」 「キュピーン!」

11 ガンキョウ キグ 抱き合う 11 ガンキョウ キグ 抱き合う マリー 親子愛に目覚めてしまった・・・何じゃコレ?

11 マリー キグ 友達 ところで キグちゃんて、ボッチなのか?

11 武蔵堺駅 11 ガンキョウ ハマったな 武蔵境駅にはトラップが多いらしい。
Bパートは何時も東京ローカルネタをやるのだが、地方在住のオイラには殆ど判らない。
しかし それなりに楽しんではいる。

11 みんな ぽぽぽぽーん ぽぽぽぽーん・・・って・・・・・・
放送の時に地震があったらしいが、ちと笑えない様な・・・

11 巨人兵 11 キグ 巨人兵 そうか、スキップ通りには巨神兵が・・・

11 みんな ビルの前 このビルの中に、「じょしらく」 の制作会社が入っているらしい。

11 ガンキョウ 合唱 合掌!

11 テトラ ツリー巨大 Cパート、もう無茶苦茶www
テトラが注文したツリーは巨大だったのだが・・・

11 マリー 密林の中 鼻が光る まるで密林、さすが みつりん!
ところで何故マリーさんの鼻が光るのか?
ともかく みんなはマリーさんの光を目指して集まろうとするのだが・・・戦闘が始まる。

11 マリー ランボー ランボー
これ実弾か? 銃刀法違反だぞ?

11 キグ プレデター プレデター
つまり熱光学迷彩・・・みつりん は こんなものまで扱っているのか?

11 ガンキョウ 食人族 食人族
このガンキョウが、何故か草薙素子に見えてしまった・・・

11 ガンキョウ 脱げる 脱ぎと言えばマリーさんだが、今回はガンキョウが脱ぎました・・・手前に邪魔者が いる!

11 ツリーに飾られる色々 最後は光に誘われて・・・もうカオス!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : じょしらく    ジャンル : アニメ・コミック


じょしらく 第10話
Category: じょしらく  
10 ククル 茫然 昨今は著作権保護やら、表現規制やらが うるさくて業界自体 委縮している。
パロディ命みたいなところのある 「じょしらく」 としても色々ストレスの溜るトコがあったのだろう。

それにしても今回はヤバいネタが多かった・・・らしい。
判らんものも多かったのだ。

10 ククル ゲームキャラ 名前を はっきりと言ってしまっていたので、モザイクを掛ける意味は・・・

10 ククル 手を挙げる 皆焦る ククルが“高い声”を出して挨拶をする、すると みんなが焦った。
最初は意味が判らなかったが、暫く経って気が付いたよ。
ああ、あの世界的に有名な ねずみのキャラクターだ。
“高い声”だもんな。

10 ククル デスメタルでは デスメタルバンド

10 みんな デスメタルバンド 10 みんな シャウト デスメタル 狸か狐のメイクをしている様に見えてしまった。
クラウザーがどうの、カイザーウェーブがどうのと言っていた、「飢狼伝説2」 のボスキャラの事か?
で、何処かの軽音楽的な方々とのコラボでも望んでいたみたいだ。
こいつはネタ的にヤバいとは思わなかったのだが・・・
放送局の事とか、制作会社の事(京都アニメーション的には・・・)を言っていた。
ヤバいのか?

10 海老蔵 嗚呼、遂に絵で登場させちゃったよ。
ご丁寧に額に怪我までしちゃって・・・

10 新宿ロフトプラス1 アニメイベント 10 アニメイベントを目撃 新宿ロフトプラスワンでのイベントを目撃した一行・・・引いている。
何かの“プレイ”みたいな音響が響いていた・・・
一説によると、某ディ○ニ○のキャラ同士が戦っていたとか?

10 ククル 天気予報 歯医者が背後霊 天気予報
このキャスターもモデルは いるので?

10 かつらが取れる これは流石になあ・・・
バックの海岸の絵といい、右のグラフといい・・・カツラなんて、個人攻撃に なってしまうかもしれない。
いーのかなあ?

10 キグ 虫歯の日 発売中止になったりして・・・って、覚悟してンの?

伝説を作ろうとしているのだろうか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : じょしらく    ジャンル : アニメ・コミック


