迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トータル・イクリプス 第24話・最終回
Category: トータル・イクリプス  
0 唯依 クリスカ フェンス越し
0 クリスカ あなたに伝える事がある
あなたに伝える事がある…むうっ、修羅場か?

0 クリスカ 唯依 フェンス越し
これで私達は敵同士か…宣言したんだな?

0 唯依 クリスカ それは敵とは言わない
いや、私達は敵同士ではない…つまり?

0 クリスカ それは何と言うのだ
それは何と云うのだ? このヒトは未だ人間的感情の全てを理解していないんだな。

0 唯依 恋敵だ
恋敵だ…唯依も自分の気持ちを はっきりと認めている。

0 エンド
0 ユウヤ 振り向く ラスト
ここに トータル・イクリプスは幕を閉じる。

0 スカーレットツイン機 青い炎
0 少佐 何だ
0 スカーレットツイン機 少佐機コクピットを掴む
0 94セカンド スカーレットツイン機 月夜の対峙
0 94セカンド スカーレットツイン機 刃を交える
0 94セカンド スカーレットツイン機に突っ込む
0 クリスカ 目が光る
0 唯依 アップ コクピット 何だと
0 イーニァ だめえええ
0 94セカンド スカーレットツイン機を抱き抱える
1・2話と、その後の あまりの落差の大きさに落胆しまくった作品だった。

0 ユウヤ よおっ
0 クリスカ 生きていた
0 ユウヤ 敬礼
0 唯依 敬礼 笑み ラスト
当初、月面でのシーンを見た時、欧米のコアな宇宙SF の雰囲気を感じ取り、そして日本帝国を見舞った絶望的な状況の描写を見て、近来 稀にみるハード路線の作品になると思った。
ところが その後のラブコメ路線で、うああーっとなっちまった。
とは言え、カムチャッカの時とか、最後の方の話は結構イケた。
それだけに残念な気もする。
ラブコメが悪いとは言わん、只 そーゆうのは番外編ででもやって欲しかった。
本編は あくまでもハードな展開で押して欲しかったものだ。

この話の状況の中核は、異種生命体・BETA の存在だ。
彼等との戦い、そして その目的・正体の追及を描いて欲しかったと思う。

ユウヤや唯依、クリスカ達の想いは、そのストーリーの中に織り交ぜて やって欲しかったものだが……
原作からして、こーゆう風だったのかな?

0 マスター ナイフ
0 次は日本
二期を やりたくて仕方がないって感じは伝わる。
さて、どうなる?

0 エンドカード
えーと、これは……?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

スポンサーサイト

テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック


トータル・イクリプス 第23話
Category: トータル・イクリプス  
23 クリスカ イーニァ ではあっちのイーニァは
サンダークが繰り返し口にした“プラーフカ”・・・どうやらクリスカとイーニァに関わるものらしい。
二人の秘めた能力の総てを解放するものか?
BETA の大軍を殲滅し得る強大な力らしい。
そして それは制限の全てを解除すると、クリスカの命を危うくするものらしい(イーニァは無事なのか?)。
しかし クリスカは それを承知でサンダークに解除を申し出た・・・何故か?
クリスカは遂に認めたのである、ユウヤが好きだ、ユウヤの生きる この世界を守りたい・・・

23 戦術機 少佐機 アップ
23 少佐 コクピット 待っていたぞ
23 何かが光る
しかし、その瞬間を待っていたかの様に謎のシステムを発動させる“少佐”なる人物。
このヒトは純粋な難民解放戦線の兵士ではないらしい、まあ以前から怪しさ炸裂だったけどね。
恭順派だっけ? どーゆう集団なんだろう?
部下がロシア語らしき言葉を使っていたが、ソ連軍の一派か?
ともかく、サンダークとは繋がってはいないらしい(俺は あの おっさんを最後まで疑っていた、違っていたね)。

23 クリスカ イーニァ コクピット 感電
スカーレットツインを襲う異変・・・“少佐”の道具になってしまうのか?
クリスカの想いは踏みにじられてしまうのか?

23 戦術機 唯依達 隊列飛行
23 唯依 コクピット
23 戦術機 唯依機 対 テロリスト機
23 戦術機 94セカンド 対 少佐機
23 戦術機 94セカンド ラプター
レッドラインに迫る解放された BETA・・・一刻も早く阻止せねば全地球規模の災厄が訪れる。
全てを救う事は叶わない、拾うものを選ばなければならなくなる・・・ユウヤの脳裏に蘇るラトロワの言葉。

23 唯依 コクピット 思考
記憶の中に残る蹂躙される故郷の街の光景がオーバーラップする・・・抉られる唯依の懊悩。

ギリギリの戦いが続く・・・次回、最終回!
どー考えても全ての謎が解かれませんなwww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック


トータル・イクリプス 第22話
Category: トータル・イクリプス  
22 ユウヤ アップ 攻守交代だ 「攻守交代といこうぜ!」

22 戦術機 ユウヤ達 22 94セカンド ビルの陰 22 94セカンド 発砲 22 94セカンド 戦闘 22 イーニァ機 22 イーニァ アップ コクピット 22 テロリスト アップ コクピット 焦る 22 イーフェイ機 テロリスト機 22 無人機 突撃 モニター越し 22 イーフェイ アップ 焦る 22 テロリスト アップ 主よ 22 テロリスト機 自爆 完全に格の違いが現れていましたな。
24もの機体で、しかも誘導弾を装備している。 なのにユウヤ達に圧倒されている。
しかも最初はユウヤ機、単機でやられているのだ。
最後は自爆攻撃で道連れにしようなどと・・・狂信者の憐れさが滲み出ている。

22 イーフェイ デートがまだだよ 唯依 この時、イーフェイが巻き込まれていたのだが、暫く他のシーンが続いたのでヤキモキしちまった。
脱出に成功していのだが、まあ ここで死ぬ訳はないとは思っていた・・・デートがまだだからなwww

22 水爆杯智図 アメリカは BETA が北米に侵攻した場合、アラスカの絶対防衛線に設置した水爆を一斉に爆発させるつもりだったらしい。
これはアラスカの地形を完全に変化させ、運河を作ってしまう様なものだ。
何とも凄まじい事を計画するものだ、アラスカにはソ連軍も駐留しているのだが、彼等を見殺しにする様な計画になっている。
非人道の極みではあるが、米ソの対立構造は この対BETA大戦時も持続しており、戦後の優位性を保つ上でも選択し得る計画なのだろう。

22 インフィニティーズ ソ連軍施設破壊 インフィニティーズがソ連軍の施設を攻撃しているが、これも戦後を見据えての事だった。
テロ勃発を利用して襲撃している、この為にテロを敢えて見過ごしていた訳か。
因みに この時、「G元素」 などと云う言葉が出てきていたのだが、いきなり過ぎて訳が判らなかった。
軍事戦略上、重要なものらしい。

22 テロリスト 少佐 戦術機を見上げる 22 謎の戦術機 さて次回は この少佐殿が謎の戦術機に乗って出撃するだろう。
「超人部隊」 とか言っていたが、どーゆう意味なのか?
戦術機はソ連軍の第三世代機だとか・・・本来はスカーレットツイン用だったのか?


 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック


トータル・イクリプス 第21話
Category: トータル・イクリプス  
21 テロリスト 戦術器 発砲 RLF(難民解放戦線)のテロによりユーコン基地は制圧される(ほぼ)。

21 唯依 ハンガー到着 クリスカ 21 ユウヤ ヴァレリオ 強化服 21 XFJ01-B XFJ01-A 21 戦術器 XFJ01-A 21 戦術器 クリスカ搭乗 起動 21 戦術器 クリスカ搭乗 テロリスト機に接近 21 XFJ01-A テロリスト機 両断 21 戦術機 集合 ユウヤ達 21 戦術機 集合 ユウヤ達 俯瞰 21 戦術機 ユウヤ達 移動
しかしユウヤ達、アルゴス試験小隊のハンガーは難を免れており、彼等は反撃に出る。
テロリスト達も詰めが甘いな、と言いたいが・・・
実弾装備の警備部隊、司令部機能、通信設備、アメリカの極秘実験施設、と云った辺りの方が優先度が高く各試験小隊の制圧は後回しになっていたのだろう。
この選択が、RIF に如何なる影響を及ぼすか?

21 クリスカ 私も乗せろ ヴィンセント 21 イーフェイ 私も乗せろ ヴィンセント クリスカとイーフェイもアルゴス試験小隊の予備機に搭乗して出撃する。
中国人とロシア人が・・・機密保護の観点から多々問題もありそうだが、これは緊急事態だから仕方がないか・・・
しかしリアルの周辺情勢では、考えられないな・・・・・・

21 唯依 強化服 通信 今回、唯依は久々に凛々しかった。
テキパキと指示を下していたし、一時のデレデレは影を潜めている(当然か)。
しかしコレ、巨乳やなあ・・・

21 クリスカ 強化服 21 イーフェイ 強化服 21 ステラ コクピット 1 今回、みんな良く揺れていました。
気合が入っていましたなwww

21 タリサ しゃがむ タリサは・・・仕方がないか・・・
つーか、彼女にとっちゃ それどころじゃなかったんだな(ナタリーの死)。

21 主 モニター向こう 顔 RIF の首謀者らしき人物が顔を出している。
このイケメン具合・・・腹黒そうな? 純粋に難民救済の為に動いているとは思えんな。

21 テロリスト トルコ軍出身 21 戦術機 テロリスト アップ 21 テロリスト 現場指揮官 アップ この組織、ちと宗教的な所がある。
「主が」 なんて言っていたし・・・しかし彼等も どれ程信じているのか?
特に現場指揮官らしき人物は、一癖も二癖もありそうだ。

21 インフィニティーズ 潜伏 21 インフィニティーズ 森林より上昇 21 インフィニティーズ イーニァ機を助ける インフィニティーズはテロを予見していたかの様な行動を取っていた。
サンダークに言わせると、敢えてテロを起こさせて自分達で制圧、アメリカの正義を知らしめるつもりだとか?
確かにアメリカらしい様な気もする。
しかしサンダークはテロには絡んでいないのか?
あのヒトの言う事は額面通りには受け取れないのだ。

21 レオン コクピット レオンはどんな気分なのか?
こーゆう陰謀が好きなキャラとは思えないのだが・・・

21 戦術機 テロリスト 演習場 さて次回はアルゴス小隊と RIF の戦術機隊の戦闘となる。
燃える展開ではあるが、この作品の主体は対BETA戦の筈だ。
何時までも こんな事をやっている場合ではない、話数も少ないのだろう?
それとも、4クールくらい やるの?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック


トータル・イクリプス
Category: トータル・イクリプス  
20 解放戦線 ソ連軍司令部に侵入 20 ナタリー 合言葉を受け、憂鬱 今日のオーロラの色は? 赤だ。
何やら意味深な導入、ナタリーさんが憂鬱そうだ。

20 唯依 オープニング 20 イーニァ オープニング 20 クリスカ オープニング OP 、 ED が変わったら本編もガラッと変わったよ。

20 イーフェイ ユウヤの鼻をかむ 20 唯依 ユウヤ え イーフェイの手 デート 20 唯依 気にしないんだから 20 クリスカ コンテナ裏から唯依に声をかける 最初のうちは前回までのラブコメ展開の続きで、あーもういいやって気分になりかけたのだが、ところが雰囲気は一変、俄然 緊迫感を帯びる。

20 守備隊 待機室 解放戦線 突入 20 解放戦線 ソ連軍司令部に侵入 20 解放戦線 衛士 20 解放戦線 衛士 返り血 20 解放戦線 工作員
難民解放戦線なるものが蜂起、ユーコン基地を制圧にかかる。

20 職員 死体 踏む 20 研究員 口に銃口 20 研究員 胸に銃口 20 唯依 隣の血糊を受ける 死ぬわ、死ぬわ・・・研究員さんが妙にエロい。
ちょっと1、2話を彷彿とさせた。 しかしこれは人間同士の戦いになる。
何故こうなるのか?

20 ナタリー アップ 正面 笑う BETA と云う異種の侵攻を受け人類は全種族的な危機に陥っている筈だ。
ところが この情勢下でも、人類は同族間で勢力争いを繰り返していたのだ。
BETA の侵攻は新たな格差を生んだものと思われる。 直接侵攻を受け崩壊した国家群、溢れる難民達・・・
直接侵攻を免れ、対BETA大戦の戦争特需に潤う国家群、官僚、政治家、軍人達・・・明確な格差構造が出来上がってしまった。
持てる者と持たざる者の差・・・更に持てる者(国連)は、救済対象の選別をも行う。
それは持たざる者達の不満を爆発させる。
ナタリーも、そんな持たざる者達の一人だったのだ。 難民として飢餓状態にすら陥った経験を持つ彼女にとって、この格差は許し難いものだったのだろう。

20 ハンガー 爆破 それが難民解放戦線のテロに結実する。
こんな争いなどしている場合ではないのだが、判っていたとしても押えられない怒りがあったのだろう。

20 タリサ それはダメだよ 判っていたとしても・・・それでも BETA との戦いを選ぶ。
タリサはナタリーの気持ちが判るが、言うのである。

20 ナタリー 撃たれる ナタリーは撃たれた、仲間にだ。

20 ユウヤ 何故だ、喋りすぎだ 彼女は計画を喋り過ぎていた、どうもユウヤ達に情報を与えて何とかして欲しいと思ったらしい。
つまり、国連は信じられないのだが、解放戦線もまた信じられなかったのだ。
行き場が無くなってしまったんだな・・・彼女の信じられるものとは、ユウヤ達くらいになっていたのか・・・

20 ユウヤ タリサ イーフェイ 爆炎の中逃げる ユウヤ、どう行動する? 見極めるべき大局とは何なのか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Continue

テーマ : トータル・イクリプス    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。