迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


FC2トラックバックテーマ  第1519回「漫画は読みますか?」
Category: SF  


FC2トラックバックテーマ  第1519回「漫画は読みますか?」



星を継ぐもの 2 最近 一番ハマったのが これ。

ビッグコミック誌上で星野之宣が連載していた。

星を継ぐもの 原作はJ.P.ホーガン、80年代に発表されたハードSF だ。

月面で発見された“5万年前のホモ・サピエンス”の死体、その研究の中で次々と明かされる驚愕の真実、太陽系世界に繰り広げられていた進化のレースと星の行く末・・・その背後に異種知性体の存在が見え隠れし、更に“現在”の人類の存亡にも関わる・・・

壮大なる嘘八百を、科学的ガジェットを駆使して それなりに納得させてしまう。
ワンアイディア作品としては最高ランクに挙げられる。

そして それを星野サンが漫画化したのだ、これを興奮せずにはいられようか?
星野サンは日本は おろか、世界的にも稀有な本格宇宙SF を描く漫画家だ。
その実力は如何なく発揮され、見事に“宇宙”を描き切っていた。

久々に “SF” を堪能できて満足したものだ。

原作ファンには些か不評だったらしいが(かなり改変されていたのだ)、自分は気にしていない。

この調子で、次はグレゴリィ・ベンフォードの 「銀河の中心シリーズ」 を漫画化してほしいものだが・・・無理かな?

済まない、今回は大半の人にとってイミフな記事だったな。
一部の SFヲタにしか理解できないだろーな・・・・・・


にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ
にほんブログ村


